Search users like: @justinbieber or tags like: instalove


#大島真寿美 Instagram Medias

1/17読了 野性時代に載っていた連載が気になって、初めて手にとった大島真寿美さんの本。 装丁がかわいくて、読みやすそうな厚さだったのでこちらに。 わかりやすくて、でも簡単にはいかなくて、とてもよかった。語り手の有加の輪郭はなんとなくずっとぼんやりとしたままなのだけど、だからこそ他の登場人物たちが際立つ。メリハリって大事だなと思いました。 そして、僭越ながら、小説の書き方としてとても参考になるなー!という本を久々に読んだ感じがしました。 #読書記録  #大島真寿美  #やがて目覚めない朝が来る 

12:44pm 01/17/2017 0

. #読了  . 【最後の恋 プレミマム】 . 7人の女性作家による、 「最高の恋」の終わりとその先を描き、またいつか新たな出会いを受け入れたくなる恋愛アンソロジー(裏表紙より抜粋) . 「最後の恋」というだけあって、主人公の年齢設定は高め。 んんん今回は合わない作家さんが多かった(笑) 正直、大島真寿美さんと乃南アサさんの話しかまともに読みきれていません . これといって響いた話もなかったかなぁ…読書疲れしているからかもしれませんが… . お気に入り度 読み応え 読みやすさ . #読書記録  #本好き  #本好きな人と繋がりたい  #読書倶楽部  #文庫本  #小説  #book  #bookstagram  #大島真寿美  #井上荒野  #森絵都  #阿川佐和子  #島本理生  #村上由佳  #乃南アサ  #最後の恋  #つまり自分史上最高の恋 

3:32am 01/17/2017 1

. #読了  . 【宙の家】 大島真寿美 . 高層マンションの11階に住む女子高生の雛子。 ある日、同居している祖母が昼寝から目覚めた時におかしな発言をし始め、別の人が乗り移ったかのようにひたすら運針をし続ける「運針の病」にかかる。 翻弄される雛子の一家と祖母の果て… . んーなんだか変わった世界観… ただボケてしまったおばあちゃん って感じじゃないのは分かりましたが、結局運針はなにを意味していたのか…? 話の書き方は読みやすいのですが何を伝えたかったのか、理解できず読了後は何となく釈然としない感じ . お気に入り度 読み応え 読みやすさ . #読書記録  #本好き  #本好きな人と繋がりたい  #読書倶楽部  #文庫本  #小説  #book  #bookstagram  #大島真寿美  #宙の家 

9:40am 01/16/2017 0

. よりよく生きよ、むすめたち。 . #大島真寿美 #ピエタ #好きな本 #私の青春 #photograph  #photographer  #iphoneography  #iphonephoto  #instagramjapan  #photo #camera  #Instagram #カメラ男子  #カメラ女子  #写真好きな人と繋がりたい  #写真撮ってる人と繋がりたい  #本好きな人と繋がりたい  #ファインダー越しの私の世界 

9:51am 01/12/2017 0
Sponsored ads

#book  #01  16.12.21 ・ ・ ・ 今日は昨日のつづき。明日は今日のつづき。坦々とつづいていく毎日に、わたしたちはつい、呑み込まれてしまう。 ─────時は流れるのだ。容赦なく。 ・ ・ #大島真寿美  #ピエタ 

6:47pm 01/09/2017 0

. 今日はのんびりと読書して過ごします。 この本もタイトルと装丁でチョイス。 実在の人物をモチーフにしたフィクションだとか。 ハマりますように。 #コーヒータイム #本 #読書 #ツタよツタ  #大島真寿美 #休日の過ごし方  #coffeetime  #booksandcoffee  #book #bookstagram  #recobooks 

2:22am 01/09/2017 1

✴︎ 11人の作家さんが書く片思いをテーマにした短編集です。 片思い…いいですねぇ️ オトナは色々ありますからー 好きってだけでどうにもならなかったり…ね。それがまたかえって切ないです。 #石田衣良  #栗田有起  #伊藤たかみ #山田あかね #三崎亜記  #大島真寿美 #大崎知仁  #橋本紡 #井上荒野 #佐藤正午  #角田光代  さんの11人。豪華です✨ #読書  #読書記録  #読書ノート  #読書倶楽部  #読書好き  #読書タイム  #本  #本が好き  #図書館  #図書館で借りた本  #片思い  #片想い #オトナの片思い 

2:13am 01/08/2017 4

#bookstagram  #読書  #読書記録  #本  #booklover  #吉本ばなな  #大島真寿美  #ちなつのハワイ  #ハチ公の最後の恋人  #暇  #図書館  #책  #3時間で2冊  #今日も借りてこよ 

12:14am 01/08/2017 0

#読書記録  「#ひとなつの 。真夏に読みたい五つの物語」#大島真寿美  他 初めて1日で3冊読んだかも! 冬に読んでも良かった。読みやすかった。 #読書 #活字中毒 #読書好きな人と繋がりたい  #読書日記 

12:29pm 01/05/2017 0

2017.1.3 父親を知らずに高校生になり、 全てが上手く行かないのは、父親がいないからだと思っていた主人公。 夏休みにルーツである香港に滞在して、活気溢れる街や温かい人たちと出会い、成長する主人公の姿を眩しく感じ、旅は人を成長させるのだなと改めて思いました。 エネルギーに溢れる香港にひさしぶりに行きたくなります。 ・ #図書館 #読書 #本 #大島真寿美 #香港の甘い豆腐 #2017N読書録 

12:26pm 01/03/2017 0
Sponsored ads

読了 さくっと読める、ほんのり淡くてちょっと切ない短編集。 お気に入りは、『からし』(伊藤たかみ)、『Enak!』(三崎亜記)、『わか葉の恋』(角田光代) #book  #novel  #読書  #オトナの片思い  #石田衣良  #栗田有起  #伊藤たかみ  #山田あかね  #三崎亜記  #大島真寿美  #大崎知仁  #橋本紡  #井上荒野  #佐藤正午  #角田光代 

7:10am 01/02/2017 0

12月5冊目。児童文学の大島真寿美。と思っていたけれどこんな作品も書いてるんだ〜と嬉しくなる。物語は琉球王朝の士族の出身でありながら家が没落し貧しい暮らしに追い込まれるも自分らしさを求め「作家として立つ」事を誓うツタの一生。いまわのきわにツタはあんなに激しい人生だったのに全てが曖昧になってしまうと言うシーンが好き。そうだったらいいなと思うし最期枕元で自分を名前を必死で呼んででくれる人が居たら「いい人生だった」と思う。ツタは幸せだったと思う。昔、沖縄に強い差別があった事をこの本で知り今の沖縄を考えさせられました。#読書日記 #大島真寿美 #ツタよ 、ツタ#女の一生 #沖縄 #図書館で借りた本 

2:06am 12/20/2016 0

#今年読んだ小説76冊め  #ゼラニウムの庭 #大島真寿美  これはまた, とんでもない物語だった╭(°ㅂ°`)╮ . . . 裕福な家庭に, 妹豊世とともに#双子  として生まれた嘉栄は, なぜか成長が人より異常に遅かった――― . いつまでも若さを保ち, その異常さゆえ存在を隠され, 自由に生きることはできない。 自分より後から生まれた人々も, やがて自分を追い抜き老い, そして死んでいく。 すでに140年生きて来た 嘉栄の心情を思うと なんとも言えない気持ちになる。。。 . . . #読書 #読了 #小説 #本  #カフェ #カフェタイム #コーヒー 

2:09pm 12/18/2016 16

・ ・ ・ #図書館で借りた本  ・ #永井するみ  #中島たい子  #大島真寿美  #柚木麻子  #横山光昭  #瀬尾まいこ  ・ #読書  #記録  #読書記録  #coba読書記録  ・ 久しぶりの図書館

12:55am 12/13/2016 4

土曜日が一番好き タリーズでモーニングして、本読んで、夜は飲んでます 本はフォロワーさん読んでて気になってた本。 『甘い記憶』が好きでした。 せっちゃんのエントリー場所も決めて申し込み完了してひと安心 #タリーズ  #フレンチトースト  #最後の恋つまり自分史上最高の恋  #人間は恋の始点は自分で選べない  #甘美な記憶が一つあれば 、つまらない日常も案外耐えられる ってあった #大島真寿美  #甘い記憶  #読書 

1:25pm 12/10/2016 24

@kiyoko2104 さんのを真似て 読書記録もpostしていこうかと思います。 * 私は基本的に図書館で借りる派で、買って持っているのは #田口ランディ  さんぐらい。 一度読んだものをもう一度読むということは殆どないです。 あるとすれば、やっぱりランディさん。 * #森見登美彦  さんの「きつねのはなし」は次女からのオススメ。 短編のようで短編じゃないようで。 面白かったです。 * 「空飛ぶタイヤ」は下町ロケットのように人間味あふれるものでした。 * ↓以下、10月以降に借りて読んだ本。 #大島真寿美  「かなしみの場所」 #名取佐和子  「シェアハウスかざみどり」 #湊かなえ  「豆の上で眠る」 「リバース」 #佐野よる  「また、同じ夢を見ていた」 「君の膵臓を食べたい」 #田口ランディ  「キュア」 #西加奈子  「漁港の肉子ちゃん」 #伊坂幸太郎  「アヒルと鴨のコインロッカー」 #角田光代  「対岸の彼女」 #桂望実  「嫌な女」 #羽田圭介  「黒冷水」 #重松清  「その日の前に」 #東野圭吾  「手紙」 #森見登美彦  「夜は短し 歩けの乙女」 #村上春樹  「国境の南、太陽の西」 * ↑ 肉子ちゃんオススメです(笑) 泣いて笑って読めます。 自分好みだとだいたい泣いてます 逆に、これはイマイチだなと思ったら完読せずに返しています。 そのくらい好き嫌いが激しいのが難点 * #読書  #読書記録  #完読  #読了  #chobico_読書記録 

10:59am 12/05/2016 12
Sponsored ads

#今日の一冊  #大島真寿美  さん #三人姉妹  #新潮社  我が家も3姉妹ですので。 タイトル借りです。 末っ子目線で書かれているので、色々と 「あーもうわかるわかる!!」でした(笑) #本  #読書  #小説  #三姉妹  #姉妹 

4:08pm 12/02/2016 1

#アンソロジー  #最後の恋  #最後の恋プレミアム  #時の罠  #シティマラソンズ  #阿川佐和子  #角田光代  #沢村凛  #柴田よしき  #谷村志穂  #乃南アサ #松尾由美  #三浦しをん  #井上荒野  #大島真寿美 #島本理生  #森絵都  #村山由佳  #辻村深月  #万城目学  #湊かなえ  #米澤穂信  #あさのあつこ #近藤史恵  色々な出会いが楽しい #本 #読書 #読書記録 

2:58pm 11/28/2016 0

季節を感じられる #短編集  。 #西加奈子  先生の短編最高だった。いい人すぎる主人公に、怒鳴りながら最後にありがとう!って言う様が面白すぎた。 大好きな #大崎梢  先生も最高!短編ながらもちょっとした引掛けがあって楽しめた十数ページでした。 そしてラストの #中島たい子  先生のリア充笑 #原田ひ香  #大島真寿美  #栗田有起  #宮﨑誉子  #小手鞠るい  #川本晶子  #藤谷治  #原宏一  #三砂ちづる  #本  #読書  #活字中毒  #本の虫  #読書記録  #読書管理  #読書メーター  #小説 ­ #ブック  #読書倶楽部  #読書クラブ  #本が好き  #読書女子  ­#読了  #読んだ 

12:19am 11/27/2016 2
Sponsored ads

#私を構成する9冊  に入れるか悩んだ一冊を再読。 人とは違う時間の流れを生きる嘉栄の物語。 帯にある、生きることの孤独と無常、そして尊さ、が、描かれています。 #ゼラニウムの庭 #大島真寿美 #本 #本好き #95 

1:41pm 11/25/2016 2

明日町こんぺいとう商店街~招きうさぎと七軒の物語~。大山淳子さん他6名。昨夜読了。 この本の題名を見て「あ!『あずかりやさん』がある商店街の名前だ‼」とすぐ予約した。 あずかりやさんを始め七軒のお店の七つのお話。あずかりやさんのほっこりそのままの商店街。 懐かしい昭和の香りのするあたたかな物語。 他の話に直接的には『あずかりやさん』は出てこないんだけど、でも確実に繋がってる感じがとても◎ #明日町こんぺいとう商店街  #招きうさぎと七軒の物語  #大島真寿美  #大山淳子  #彩瀬まる  #千早茜  #松村栄子  #吉川トリコ  #中島京子 

1:44am 11/25/2016 0

本をめぐる物語 栞は夢を見る 8人の作家さんの、「本」を題材にしたアンソロジー。どの作品もそれぞれ目線が違っていて面白かったけれど、お気に入りは以下3作。 「一冊の本」大島真寿美:短編として理想的なお話でした。お父さんのひそかなる野望に胸を打たれます。素敵!初読の作家さんなので、何か他の作品を読んでみたいです。アンソロジーは、こうやって普段手に取らない作家さんの作品を読めるのも醍醐味ですよね。 「『馬および他の動物』の冒険」中山七里:古本屋さんに置かれている本たちの気持ち。一冊一冊大事にしなくてはいけないなあ。お風呂で読んだり、ラーメン食べながら読んだり、ながら読みが多いわたしは、全く本に優しくないよなあ。 「解釈」北村薫:異星人から見た日本文学の解釈とは!?終始ニヤニヤしながら読了。北村さんのセンスが大好き。 #読了  #読書  #読書記録  #文庫派  #本をめぐる物語  #栞は夢をみる  #大島真寿美  #柴崎友香  #福田和代  #中山七里  #雀野日名子  #雪舟えま  #田口ランディ  #北村薫  #本好きな人と繋がりたい  #読書好きな人と繋がりたい 

12:16pm 11/22/2016 6

20161122 #読書  #大島真寿美  #ツタよツタ  なんだかわからないなりになんだか生きていた女性のいまわのきわの回想。

4:02am 11/22/2016 0
Sponsored ads

* 明治の終わり琉球王国の滅んだ沖縄の首里に士族の娘として生まれ、作家として立つことを目指し、人生の荒波に飲み込まれてゆくツタの物語。 読了。 作者の大島さんの物語の綴り方が美しかった✨ 読み終えた後に、もう一度最初のページに綴られていた、いまわのきわでのツタの想いを読み返して、ほぉとため息が✨ いまわのきわで私は何を思うだろう。 * #読書記録深雪  #読書記録  #読書  #本  #book  #大島真寿美  #ツタよツタ  * * 説明 内容紹介 千紗子という新たな名前を持つこと。  心の裡を言葉にすること。  自分を解放するために得た術が  彼女の人生を大きく変えた―― 明治の終わりの沖縄で、士族の家に生まれたツタ。  父親の事業の失敗によって、暮らしは貧しくなるが、  女学校の友人・キヨ子の家で音楽や文学に触れるうち、 「書くこと」に目覚める。  やがて自分の裡にあるものを言葉にすることで、 窮屈な世界から自分を解き放てると知ったツタは、「作家として立つ」と誓う。  結婚や出産、思いがけない恋愛と哀しい別れを経て、  ツタは昭和七年に婦人雑誌に投稿した作品でデビューする機会を得た。  ところが、待ち受けていたのは、思いもよらない抗議だった……。 「幻の女流作家」となったツタの数奇な運命。  一作ごとに新しい扉を開く、『ピエタ』の著者の会心作!

11:51pm 11/18/2016 5

#明日町こんぺいとう商店街  #読了  *゜ どこか懐かしく、不思議な雰囲気が漂う「明日町こんぺいとう商店街」。その商店街を舞台にしたアンソロジー第3弾。 #大島真寿美 #越谷オサム #青谷真未 #秋山浩司 #島本理生 #加藤千恵 #彩瀬まる  *゜ 明日は仕事がお休み。 のんびり読書をして過ごそうと思います( * ´-` * ) #読書 #読書記録 #活字中毒 #読書倶楽部 

11:57am 11/15/2016 0

爽やかな気持ちになった。時に笑い、時にウルっとさせられる。 大事な何かを喪っても前を向いて生きていくものなんだ、人間は。 出てくる人みんなが愛しい。 #戦友の恋 #大島真寿美 #本 #読書 #BOOK 

4:38am 11/11/2016 0

#ツタよツタ #大島真寿美 #実業之日本社  ツタの生き様をいまわの際に振り返る物語 涙と感動で読み終えました 沖縄王族士族の身分でありながら、王族破綻により、一市民と同じ生活になる。没落して行く。人生の荒波に揉まれ、情熱と落胆。 幻の女流作家の名前のまま、人生を閉じる。 本名のツタを自分で呼んでみる。ツタの人生 #本が好き倶楽部  #読書  #本が好き  #読書記録  #読書倶楽部  #本 

8:28am 11/10/2016 2

#三人姉妹  #大島真寿美  ・ のんびりとある一家の日常を描きました、的な作品。 おうちでコーヒー飲みながら、に合ってる気がします。 ・ しかし三人姉妹って楽しそうでいいなぁ。三女水絵は大学卒業後フリーターとして細々映画館で働く。歳の離れた長女は嫁ぎ子有り、あちらの家のことでモヤモヤしてる。次女はバリバリのキャリアウーマンで。語り手は代わることなくずっと三女。 #本 #読書倶楽部 #読書 #読書女子 #book #reading #読書記録 #読了 #図書館 #活字中毒 #本の虫 #本が好き #えりこbooks  #餃子の皮  を活用したデザートだよ、餃子じゃないよ#リンゴのフィリングだよ 

6:07am 10/30/2016 2

こういう映画久々にみたな。わたしはうんこになってしまったのか…。あ…。若返りたい…な。#チョコリエッタ  #映画鑑賞  #映画  #movie  #cinema  #邦画  #風間志織  監督#大島真寿美  原作#2014  このせかいずっと見ていられる。きっと風間志織さんの撮る世界がすきなんだな。#せかいのおわり  から10年作風が変わってないのか?私が変わってないのか?どっちでもいいか。寝よっと

4:05pm 10/29/2016 2

#最後の恋  再読作品がだいぶ含まれていた。#伊坂幸太郎 #三浦しをん  が気になったのに、やはり読んだことがある。 #乃南アサ  『それは秘密の』良かったな。泥だらけ顔のわからない相手との秘密の一夜。 #橋本紡  『桜に小禽』の草津温泉の湯呑みも良かった。 #沢村凜  『スケジュール』も良かった。たったひとつ取り柄があれば、それで世の中わたっていける。人生、だいじょうぶ #越谷オサム  『3コデ5ドル』、マルミエ、ムシューセー。たどたどしい日本語で言われたら笑える #角田光代  『おかえりなさい』、老婆の口紅がせつない。また来てくださるか。 #大島真寿美  『甘い記憶』、これを初めて読んだのはいつだったかな。前回から今回までまだ地獄を見ることはなかったから、私の人生に地獄はなさそう。狂いやすい質… そして#伊坂幸太郎  『僕の舟』、これは何度読んでもステキな話ね。 #柴田よしき  『LASTLOVE』私はあなたにとって最後から何番目の恋なの? #読破記録 #読書 #読書倶楽部 #読書女子 #本が好きな人と繋がりたい #books #reading 

12:23am 10/28/2016 2

#ツタよツタ  #大島真寿美  ホテルにまだチェックインできない⤵︎ お供に連れた本をキャリーケースの中に入れてしまっていたため本を購入。 #サイン本  があったの。 北海道ではあんまりお見かけできないのでなんだか嬉しい。 ∮ ∮ #書店員さんのおすすめ本 #読書の秋 #こう見えてLIVE前 #うなぎさんいっぱい #横浜うなぎだらけ #どのLIVE前でもそうだけど #持ち物でわかるよね #すぐ本買っちゃう #読みたい本だと特に #躊躇いがなくて #こうして荷物は増える #book #bookstagram 

6:05am 10/26/2016 2
Sponsored ads

久々に読了、面白い…#ピエタ  #大島真寿美  #ブクログ  #ヴィバルディ  #ヴァイオリン  #ヴェネツィア 

1:53am 10/23/2016 0

#読書  #本  #本が好き  #文庫本  #book  #bookcover  #老眼鏡  #大島真寿美  #香港の甘い豆腐  「私のなかでもやもやと形にならないままでいた何かが形を成し、光を帯び、私の中で屹立した気がしたのだ。」 屹立なんて単語使う17歳の女の子いますか? 内容は良かったですよ

10:41pm 10/22/2016 0

大島真寿美「ピエタ」音楽には、神の声がした。帯の背中に付いているコピーが素敵です。 #大島真寿美  #ピエタ  #坂木司  #和菓子のアン  #アップダイク  #走れウサギ  #小説  #読書 

11:51pm 10/15/2016 0

これもよかった #戦友の恋  #大島真寿美   さん 同僚でも友だちでも親友でもない。 くくりにできない関係の2人。 くみこが天国にいってからサキはいろんな人と出会う。 くみこが恋をしていた人とか。 小学生の頃の初恋の人との再会とか、 恋とかがむしゃらにしたらいい。 生きている私と死んだままでいるくみこ。 なんだかあったかーい小説でした。 続いているけど短編みたいに区切られているのが読みやすい! #本 #読書 #この人のも読みやすい 

11:35pm 10/14/2016 2
Sponsored ads

#大島真寿美  #ピエタ  . 最近、すこし年の離れた友達(!)ができました。 住んでる所も遠くてまぁ当分会われへんとは思うけど、めっちゃ嬉しい~~!! インスタでただただ本を投稿するっていうアカウントを作ったおかげです。 秋の夜長に夜ふかしして読もうと思います。 一番初めにおすすめしてもらった本! . 誘ってもらったご飯は美味しいし、 いや、だってご飯美味しいし、 友達と食べるのは楽しいし美味しいし、 ダイエットなんてもうしなくていいや! . . #秋 #読書  #本好きな人と繋がりたい 

2:50pm 10/14/2016 0

めも 明日本屋で見る本 #大島真寿美  …ピエタ #沼田まほかる  …痺れる アミダサマ 彼女がその名を知らない鳥たち 猫鳴り #桜庭一樹  …ばらばら死体の夜 #鈴木おさむ  …ブスの瞳に恋してる #伊坂幸太郎 …死神の浮力 #ケイトモートン …忘れられた花園 あと本じゃないけど、 #アルスラーン戦記  #東京タラレバ娘  #池袋ストリップ劇場  あと作者わからへんけど、彩恋っていう本、、高校の時読んでんけどな、、作者だれやってんやろか忘れてしもた~~

1:19pm 10/13/2016 0

最後は文芸から新刊発売のお知らせとおすすめ #大島真寿美  #ツタよツタ  #実業之日本社  * 私の名前はツタ 士族の家に生まれた 広大な空、どこまでも続く海 沖縄で育ったツタ 時は文明開花期の明治 父の事業が失敗した 生活は貧困を極める それでも音楽や、文学。それらに触れ ツタは大人になっていく 衝動にかられる 自分の内側に集中する 心の声に耳を澄ます 心の裡が微かに震えた 私は作家になる 作家として立つ 書くことだけが、私を解き放つ 大人になったツタは、結婚をして子をなし 思いがけない恋愛を経て ある婦人雑誌に新しい名前で作品を投稿する ツタではなく、全くの別人となって 待っていたのは 思いもよらない抗議だった * あまり聞き慣れない作家さんですが #春の手品師  で第74回文學界新人賞受賞受賞 #ピエタ  で第9回本屋大賞第3位 #あなたの本当の人生は  で直木賞候補など実力のある方 児童文庫から一般文芸まで幅広く執筆されています 明治から昭和を生きた幻の女流作家の生きた様を 同じ女流作家が描きます 10月14日発売予定 おすすめですよ #仕事  #本屋さん  #書店員  #本  #working  #bookstore  #bookseller  #book  #文芸書  #文芸担当おすすめ  #recommend  #文芸の新刊発売のお知らせは前日から1週間前くらいを目安にしています  #私はひと月後まで知ってるよ  #下手すりゃ3ヶ月くらい先まで  #ヒミツです  #早すぎても忘れちゃうんでね 

3:31pm 10/11/2016 3

この時期は忙しくてなかなか読書できないのがもどかしい。 #やがて目覚めない朝が来る #大島真寿美 #本 #読書 #読書記録  #読書の秋 

9:24am 10/07/2016 0
Sponsored ads

「実らない方が甘美な恋もある。そっとしておくのがいい思いもある」 Title :#オトナの片思い  Author:11人の作家 Publisher:#角川春樹事務所  11人の作家による短編集。ひとつ20ページほどなので、隙間時間にぴったりです! #石田衣良  #栗田有起  #伊藤たかみ  #山田あかね  #三崎亜記  #大島真寿美  #大崎知仁  #橋本紡  #井上荒野  #佐藤正午  #片思い  #恋愛  #短編集  #短編小説  #小説  … ---------------------------------------------- … #本好き  #すきま読書  #読書の秋  #読書好き  #読書time  #活字好き  #活字  #book  #books  #bookstagram  #booklover  #bookclub  #bookarium 

12:29pm 10/02/2016 2

今日の読書 子供を早く寝かしつけ、ゆっくり読書 カバーに惹かれて借りてみた。色合い可愛い❤そういう出会いも悪くない⁉ #読書 #本 #大島真寿美 #三月 #図書館 #一目惚れ ❓

10:40am 09/25/2016 1

プレミアムに弱い #最後の恋 #最後の恋つまり自分史上最高の恋 #premium #プレミアム #阿川佐和子 #島本理生 #井上荒野 #乃南アサ #森絵都 #大島真寿美 #村山由佳 #読了 #新潮文庫はスピンつきで嬉しい #はなきん #おやすみなさい 

1:12pm 09/23/2016 20

#三月  #大島真寿美  さん 久しぶりに同窓会をする20年以来の友達。 主婦、キャリアウーマン、求職中、介護中、再婚、渡米。 それぞれいろんな事情があるけど、いろんな形で再会する。 会った瞬間にその頃に戻れる感じが最近の体験と重なって胸が熱くなりました。 生きてることって本当にすごいこと。友達のありがたみ。何も言わなくてもわかってくれてる安心感。 知らないうちにこみあげてくる気持ち。 すごくピュアになれた(笑) #読書 #本 

10:14am 09/20/2016 0

#読書  #読書記録  #大島真寿美  #ピエタ  18世紀のヴェネツィア 孤児を養育する「ピエタ」 慈善院に訃報が届きます。 作曲家アントニオ・ヴィヴァルディが亡くなったと。 かつて、彼は 「ピエタ」の「合奏・合唱の娘たち」を指導していたのです。 教え子たちは彼の協奏曲集、思い出とともに祈りを捧げます。 そんなある日、「合奏・合唱の娘たち」の演奏会を訪れたひとりの貴族に呼び出されます。 彼女もまた幼いころ「ピエタ」の「合奏・合唱の娘たち」とともにアントニオ・ヴィヴァルディに師事していたのです。 彼女が求めた古い一枚の楽譜をめぐって教え子 は「ピエタ」の外へ。 そして、アントニオ・ヴィヴァルディと彼を取り巻くものの光と影を見るのです。

3:16am 09/20/2016 0

この方の本はどれも、根底が明るくて可愛らしい印象を受けるから好き。 #大島真寿美 #かなしみの場所  #本 #読書 #読書記録 

6:27am 09/17/2016 0

マハ祭り続く。大島さんも面白い。予約本が届くのが早くてありがたい、図書館様。 #books  #libros  #旅屋おかえり  #ゼラニウムの庭  #原田マハ  #大島真寿美  #ねこまた 

4:54am 09/17/2016 0

#読書記録  #2016_読書録  #大島真寿美  #ワンナイト  #米澤穂信  #真実の10メートル手前  #薬丸岳  #神の子 

10:33am 09/14/2016 0
Sponsored ads

とても繊細な物語でした。読んでよかった。舞台は音楽家ヴィヴァルディの時代のベネツィアなんだけど、そんな遠くの話な感じがしない。 #books  #libros  #ピエタ  #大島真寿美 

10:50pm 09/12/2016 0

昨日予約したら今日そろった、ナイス図書館! どれから読めばいいか、猫またに相談したら、決めかねてふて寝した。 #books  #libros  #ピエタ  #大島真寿美  #キネマの神様  #楽園のカンヴァス  #原田マハ  #ねこまた 

8:09am 09/03/2016 2

. 夏休み読書計画3 . 大島真寿美作 「三月」 . 初めて読んだ作家さんの作品。 終わりと出会いの三月って意味◎ 人生色々あるんだ…と思った . #読書  #小説  #三月  #大島真寿美  #40代女性の作品  #昔の友達  #結構  #ガチめに  #本ばっかり #でもね  #暇じゃないよ …

6:05am 09/01/2016 0

週末の読者風景 #紅茶のスコーン  とともに ・ ・ #ふじこさん  #大島真寿美  ・ ・ 3つの短編集からなる一冊です。 タイトルになってる「ふじこさん」は、父母が離婚協議中の小学生と父の恋人がある日父の家でバッティングがいつの間にか仲良くなってお互いどんどん好きになる話(←端折りすぎ) その中の#春の手品師  は大島さんのデビュー作品だとか。 「ふじこさん」のふじこさんが好き。あとは思春期の感性って複雑。 ・ ・ #本 #読書倶楽部 #読書 #読書女子 #book #reading #読書記録 #読了 #図書館 #活字中毒 #本の虫 #本が好き #えりこbooks #うちカフェ #スコーン 

11:05am 08/29/2016 1
Sponsored ads

週末は読書 「三月」大島真寿美 40を前に同窓会で再会する女性6人。 学生時代に亡くなった男友だちの死…彼は自殺したのか? これだけだと同窓会湯けむり殺人事件みたくなっちゃうけど、そうじゃなくて それぞれに生きてきた20年前の歳月 どこにでもある日常 それは全ての未来につながってる #book  #本  #一般書  #大島真寿美  #本好き  #読書  #library  #librarian  #march  #アラフォー 

11:49pm 08/27/2016 1

ずっと可愛いらしい雰囲気のお話だった。 #大島真寿美 #あなたの本当の人生は #本 #読書 #読書記録 

11:06am 08/23/2016 0

2016.8.21 sun . 装丁に惹かれて手に取ったけど、 読み始めから惹き込まれた1冊。 . ほぼ日の方眼メモページに 図書館で借りた本の記録と 気になってる本のリスト

5:48am 08/21/2016 4
Sponsored ads

最近の 読書記録 群さん の ゆるいながらも 毎日を丁寧に 過ごす 空気感に ほっとする。 ・ キョウコ(主人公)の部屋の荷物の少なさを見て 隣人の 一言。 これくらいで十分生活できるのよ。どうせ死ぬときは何も持っていけないんだし。自分の体だって、この世に置いていって、残った人に焼いて始末してもらわなくちゃならないんだもの。 ・ 隣人 クマガイさんの 科白に いちいち ドキッとする。 * ヴェネツィアのカーニバル の 描写 を 自分が見た実際とを 照らし合わせ 読み進めたことで 尚 高揚す。 ・ カーニバル を 誘惑や弱さ と 見立てるなら それら と 対する 心の炎 とか 自分を律する 強さ を それぞれの ひとに 見た気がした。 ・ よりよく生きよ、むすめたち。 よろこびはここにある。 l'estro armonico #読書記録  #読書  #読了  #本好きな人と繋がりたい  #読書倶楽部  #群ようこ  #れんげ荘  #ピエタ  #大島真寿美 

12:47am 08/11/2016 0

うぉい、続編かい。 と読んだ後に気づく笑 姉妹編は#虹色天気雨  らしい ・ ・ 1人の作家が気になると途端に作家読みをし始めるわたし。 #ビターシュガー  #大島真寿美  ・ ・ この人誰だ?と思う場面もあったけど読み過ごせたのでよし。 自宅で仕事をする市子(主人公)の家に訪れる友人たちとの夏から秋にかけての物語。結婚だけでなく離婚や子どもや居候やゲイやいろいろだけど、それぞれの肩の力が抜けた自然体の姿が魅力的で好きでした。 人生いろいろあるけどさ、思ったまま進めばいいさ、答えは出てるさ!て気分^_^ #本 #読書倶楽部 #読書 #読書女子 #book #reading #読書記録 #図書館 #読了 #装丁 #活字中毒 #本の虫 #本が好き #えりこbooks 

1:43pm 08/08/2016 2

本棚に入りきれない#文庫本  まだまだあるのに… 書店に入ってまた買ってしまうのです #今野敏  #長岡弘樹  #那須正幹  #大島真寿美  #佐藤青南  今は#柚木裕子  #あしたの君へ 

7:14am 08/08/2016 1

最後の恋Premiumつまり、自分史上最高の恋#最後の恋Premium #つまり自分史上最高の恋 #乃南アサ #井上荒野 #大島真寿美 #島本理生 #村山由佳 #森絵都 #阿川佐和子 

4:26am 08/06/2016 0

* 空に牡丹/大島真寿美 * 進まねばならんのか。 そういったことが清助さんにはどうもぴんとこない。 何かにつけご一新ご一新と新しい風が吹く世の中、波に乗れない清助さんはただただ花火に心奪われ花火のために生きていく 花火みたいな消えてしまうものに銭つぎ込んで、と文句を言われても花火のためになんでもする 一瞬で消えるからいいんじゃないか 儂らもそうじゃないか 清助さんはいつも変わらない そんな清助さんの花火を見上げる村の人たちも知らず知らず花火が、どうしようもない清助さんが好きになってしまっている 読んでるわたしも、清助さん好きになってしまっている 明日は久々の花火大会なので、花火のお話 浴衣自分で着れるかな!たのしみたのしみ #読書記録 #空に牡丹 #大島真寿美 #花火大会 #3年ぶり #ふられてぶり 

7:08am 08/05/2016 3

#週1映画  第42作目 チョコリエッタ だって映画は永遠だから #チョコリエッタ  #森川葵  #菅田将暉  #市川実和子  #村上淳  #須藤温子  #岡山天音  #三浦透子  #渋川清彦  #クノ真季子  #宮川一朗太  #中村敦夫  #風間志織  #大島真寿美  #忌野清志郎  #フェリーニ  #ジェルソミーナ  #ザンパノ  #道  #映画  #movies  #instacinema  #instamovies  #japanesefilm  #music  #衣装がすき  #アロハシャツ  # #

2:33pm 08/03/2016 3

昨夜の飲み会の酒が抜けず、ごろごろ読書。1年間積読にしていたことを後悔するくらい良かった。特に大島真寿美の「フィルムの外」と藤谷治の「ささくれ紀行」が好き。小さな頃の夏の思い出に浸る大人の夏も悪くない。 #ひとなつの  #真夏に読みたい五つの物語  #短編集  #大島真寿美  #瀧羽麻子  #藤谷治  #森見登美彦  #椰月美智子  #読書  #二日酔い 

10:56am 07/31/2016 0

読書 ・ 大島真寿美 「やがて目覚めない朝が来る」 ・ タイトルが直球ですよね。 ひとはいつか死ぬよ、っていう。 ・ すごく文章が優しくて、透明で、すっと入ってくる感じだった。 死にまつわるお話だから、もしかして暗いお話?って想像していたけど、全然。違いました✨ ・ 元女優の祖母(フキさん)や、その周りのちょっと変わった大人たちとの交流が、主人公の女の子の視点から描かれていて、それぞれのキャラクターがとっても魅力的。 ・ みんな個性的で、死に対する考え方も違うんだけど、私はミラさんっていう女性が特に好きになった✨すごくサバサバしてて、「死ぬときは野垂れ死にしたい」「私が死んでも悲しむことはないのよ。ただ、死ぬってだけなんだから」とか言ってて、自分とは対照的で (私は自分が死んだら、ある程度は悲しんでほしいし、メソメソしてほしい) ・ 切なさもあるけれど、全体的に温かなストーリーでした✨ ・ ・ #読書 #読書記録 #読書感想文  #大島真寿美  #やがて目覚めない朝が来る  #生きる   #老いる   #死ぬ  ってなんだ?

10:48am 07/31/2016 0

週末は読書大島真寿美「ほどけるとける」 高校を中退した女の子が、おじいさんが経営する銭湯でバイトを始めます。 高校の様々なしがらみから解かれて、銭湯で出会うたくさんの人との交流によって成長していきます。もちろん恋も❤️ ゆるっとふんわりとお湯に浸かってる感じ️ #book  #本  #一般書  #大島真寿美  #読書  #librarian  #library  #週末は読書  #本好き  #週末は図書館 

2:19am 07/31/2016 0

眠くて眠くてどうしようもないときって、諦めて寝るべき? 女って大変。 そんな1日でした #あなたの本当の人生は  #大島真寿美  ・ ・ 新人作家の國崎真実は、担当編集者・鏡味のすすめで、敬愛するファンタジー作家・森和木ホリーに弟子入り――という名の住み込みお手伝いとなる… 元気がそこはかとなく湧いてくるような好みなお話でした。 そんでもって物語に出てくるコロッケがまぁ美味しそうなこと! ・ ・ ・ 「これが私の本当の人生なの?」とたまには自分に問いかけてみよう。 @amorle102 さんのオススメ本です️ ・ ・ #本 #読書倶楽部 #読書 #読書女子 #book #reading #読書記録 #図書館 #読了 #装丁 #活字中毒 #本の虫 #本が好き #えりこbooks 

12:33pm 07/28/2016 2

. 33冊目▶︎▲◀︎▼ チョコリエッタ / 大島真寿美 . 私は死にたいのかもしれない。 ふとそう思った。犬になりたいのではなく、私は死にたいのかもしれない。 人間が犬になりたいなんて不可能の極みだが、死にたいという願いならべつに不可能でもなんでもない。死ぬのは、犬になるよりずっと簡単そうだ。 . #チョコリエッタ  #大島真寿美  #小説  #本  #読書  #読了  #図書館本2016年  #2016年度の読書記録帳  #読書記録  #読書倶楽部  #きょうの一冊  #きょうのイッサツ  #今日の一冊  #タイトルが気になってで手に取った一冊  #猫が好きな人は途中辛いところがある  #凄い面白いとかではなくて  #淡々と話が進んでいく感じかな  #夏のキラキラした感じ  #海面が太陽の光でキラキラした感じが伝わる  #実写化の先輩役が  #菅田将暉  #そっちのほうが興味ある 

9:55am 07/11/2016 0

#読書記録  #ピエタ  #大島真寿美  18世紀、ヴェネツィアに実在した慈善修道院「ピエタ」 (孤児や棄て児を養育するために設立された施設) を舞台に ピエタの教会の司祭でもあり音楽教師だったヴィヴァルディと、 彼をめぐる実在した生徒や、関わりのある人たちを描く物語。 "Vivaldi Gloria at La Pieta, Venice" YouTube ️この歌声を聴きながら #vivaldi  #ヴィヴァルディ 

7:11am 07/11/2016 0

最近読んだ本 #夜中の薔薇  #向田邦子  さんのエッセイ おもしろかった✨この方の生き方。『手袋をさがす』が特によかった。 私もずっと手袋を探しているのかな? #ピンクの神様  #魚住直子  さん なんかヒヤヒヤするような悪い予感がするようなおもしろい短編集でした。 私は神様はいると思った。 あと人にはいろんな事情があるし、見た目では判断できないこと。 #ほどけるとける  #大島真寿美  さん 高校中退して銭湯で働く女の子の話し。 ふわふわしていて、やりたいこともなくて。 そんな日常を読んでほわっとした。 あっという間に変わっていく季節。 『季節が変わったぞー!』とさけぶおじいちゃん。 どの本も好き! #本 #読書 #図書館 #ぴょこたん読書2016 

11:17pm 07/09/2016 0

#最近読んだ本  #本  #図書館  #三月  #大島真寿美  短大卒業して20年後の女性のそれぞれの人生が描かれていて、凄くよかった。自分がアラフォーになった時に読むとまた違った印象で読めるかも。 #すきまのおともだち  #江國香織  #こみねゆら  絵本のようなファンタジーな世界観で静かに読む本って感じでした挿絵が素敵すぎる✨

9:26am 07/04/2016 3

#読書記録  #ジャッカ_ドニフ  海の記憶の物語 #津島佑子  #れんげ荘  #群ようこ  #タモリ学  #戸部田誠  #冬虫夏草  #冬虫夏草梨木香歩  #やがて目覚めない朝が来る  #大島真寿美  #世界の美しい本  #BEAUTIFUL_BOOK_DESIGNS  ちょっと読書力が萎えている・・・ 合唱団の発表が2つあったり、ホームコンサートの練習があったりと、 身の回りがゾワゾワ ←はい、言い訳です もう返却時期が来てしまったので、読み切れなかった「 冬虫夏草」と「やがて・・」は借り直してこよう

4:48am 06/28/2016 0

Next Page



Try some popular tags:

#instagrammers #igers #instalove #instagood #follow #comment #shoutout #photography #iphoneography #androidography #filter #filters #hipster #photo #photooftheday